2015年06月27日

身の回りのチカラ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の青森市内は、雨、風、ともに強く、
昨日とは、うって変った荒れ模様の天気となっています。

今月は、高校総体、中体連、体育デーと
子ども達の活躍する姿を見る機会が多い6月となりました。
子ども達の元気に頑張っている姿を見ると、
私たち大人も頑張らなくちゃと、元気と力をもらえます。

昨日も少し肌寒く感じられましたが、
今日の天気を感じさせるような山頂からの景色。


6.26雲海2.jpg   6.26雲海1.jpg


6/26 幻想的な雲海。
私のお気に入りの一枚となりました。


近頃、いろいろな場所で見られるラベンダー。
学生の頃、ラベンダーで有名な富良野へラベンダーを見に行ったことを思い出しました。
大自然に囲まれた富良野のラベンダーは、素敵でした。
写真は、新青森駅周辺のラベンダー。
道路沿いにたくさん咲いていて、とても綺麗ですよ。

6.26ラベンダー2.jpg   6.26ラベンダー1.jpg

6/26 新青森駅周辺


富良野の大自然にも負けないくらいの広大な菜の花畑。
5月に撮影したものですが、菜の花で有名な むつ横浜町です。

5.8菜の花2.jpg   5.8菜の花3.jpg

5/8 むつ横浜町 菜の花畑

ドライブがてら、身近な自然に目を向けてみてください。
自然からも力をもらえるかもしれません。

運転には、気をつけながらですけどね。





posted by あおもり at 17:05| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常&近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
×

