2009年09月06日

期限の利益?

ご報告しなくては。
このブログの最初の記事、読んでくださった方は、まだ記憶にあるでしょうか。
腰の重い私に記事を書くきっかけをくれた 相談者のNさん。
2か月プランを申し込まれた方です。
お仕事も忙しかったでしょうが、2か月目の最終日まで、とってもがんばりました。
公正証書完成後、先週、車の車庫証明、名義変更も完了。
あとは、お子さんの氏の変更および保険加入。
よかった、よかったるんるん

私は離婚案件を多く手がけていますが、即書面完成となる方はほとんどいません。
契約事項なので、かならず相手方との合意が必要です。
早い方ですと1か月位。
今回のNさんとは、早いもので初めてお会いしてから3か月のお付き合いとなりました。
若干、3か月かもしれませんが、色々な話やメールでやりとりをさせていただきました。
ですので、どれだけ彼女が悩み頑張ってきたかとてもよくわかります。
本当に強くなりました。
色々言いながらも、協力してくれたご主人や心配してくれた方々に感謝しなくてはいけませんね。
そして、何よりお子さんに。

当事務所で、期間を設定しているのには、実はわけがあります。
それは、法律用語でいう 期限の利益 に該当するかな?
興味のある方は、ちょっと調べてみてくださいね。

Nさん、資格取得がんばってね。
そのうち、また喫茶店ファーストフードでも行きましょう!!


posted by あおもり at 22:51| 青森 ☁| 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
×

