2009年09月13日

男の友情 女の友情

こんばんは。
虫かごの中の大量の鈴虫の音色に、秋を感じる今日この頃。
虫が苦手な私には、切ない玄関先です・・・。

皆さんは、仲の良い友人は何人いらっしゃいますか?
いわゆる なんでも話せる 親友 です。
最近、聞いた嬉しくなったというか、うらやましい話があったので、ご紹介しますね。
 @ 男性二人
   どちらも休職中。期間も一年を超えてしまい、お互いあせるばかり。
   たまたま同じ企業の面接になったそうです。
   一人は交通手段がなかったために、二人で相乗りで面接会場へ。
   お昼ごはんで手をうったそうです。
   面接終了後、あまり頻繁には連絡をとることのなかった二人でしたが、
   近況報告含め、楽しく過ごしてきたそうです。
 A 女性二人
   離婚相談をうけた友人が、彼女のために必死で相談場所をネットで探し、
   当事務所に相談にきてくれました。
   男性より女性のほうが、生活が優先され、親友にはなかなかなりにくいとは言いますが、
   彼女たち二人を見ていると、本当にお互い信頼しあっているのだなぁとステキに見えました。

共通しているのは、昔からの付き合いであったこと。
年齢を重ねるごとに、なかなか本心を言える方と巡り合うことは難しくなります。
昔からの友人、これから出会う人たちを大事にしていきたいな〜 と改めて感じました。

私にもつい最近、学生時代の友人から10年以上ぶりに連絡がきました。
彼女のこまった時に、連絡をくれて、とても嬉しかったです。
また連絡しといで〜!!  待ってるよぉ。
たまに、学生時代を過ごした北海道に行ってみようかな。

posted by あおもり at 18:21| 青森 ☁| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
×

